

【smart HEAD ( スマートヘッド ) 2010年 3月号】SHIMAケース入りすきバサミ 【男性ファッション誌付録の感想】

【smart HEAD ( スマートヘッド ) 2010年 3月号】SHIMAケース入りすきバサミ 【付録の感想】

明日は、とうとうX-girlのMook本発売~♪
めためた楽しみなのです!!

今日は、付録に初(?)登場の
男性ファッション誌smart HEAD ( スマートヘッド )についてきた「すきバサミ」の感想をば☆

smart HEAD ( スマートヘッド ) 2010年 3月号
出版社:宝島社
発売日: 2010/1/16
金額:880円
付録:SHIMAケース入りすきバサミ
付録サイズ:ハサミ(タテ18.5×ヨコ6.5cm)ケース(タテ19×ヨコ8.5cm)


男性ファッション誌を購入する機会もだいぶ増えてきました。。!
そしてsmartってなんだか色々種類あるんですねっ(笑)←よくわかってない
smartHEAD2010spring_01

早速あけてみちゃいました♪
ケース&すきバサミですー!
smartHEAD2010spring_02
持ち手部分が好きな感じの淡い青ー(*´ω`)

ケースはこんな感じです☆
ビニール素材の黒ケース!
下部分にちゃんと「SHIMAのロゴ」入りです♪
smartHEAD2010spring_03
ちょっと安っちくは見えますが、
この付録のすきバサミ以外を入れることはないから、
別に問題は無い感じかな~?

裏はこんな感じですっ。
smartHEAD2010spring_04
特に模様もロゴも入ってないですー。

続いてすきバサミ♪
smartHEAD2010spring_05

持ち手部分はこんな感じになってます☆
smartHEAD2010spring_09

なおなお、見にくいと思うのですが、
刃を保護する透明ビニールのカバー付きデス☆
smartHEAD2010spring_06

刃の部分は、結構しっかりすけそうな刃並びです。。!
smartHEAD2010spring_08
昨日はお仕事終わるの遅くて、試し切りできなかったのですが、
今日あたり前髪切ってみまーっす!

ちなみに持つとこんな感じ。
smartHEAD2010spring_07
ほんのちょっとだけ、ぎしぎし?感。。

本誌にこのすきバサミを使った、3つの切り方?がかかれてました★
smartHEAD2010spring_11
①髪の毛を減らす
②まっすぐ切る
③束感をつくる

①・②は、よくやる方法だと思うのですが、
③はちょっと難しそうデスw


【付録の全体的感想】

■良かった点
・付録ですきバサミっていうのがイイ♪
・ちゃんとケース付きなのも嬉しい!
・色が好きな感じのブルー系!
・まだ実際に試していないケド、
刃的に髪の量減らすには便利かも☆

■気になった点
・ケースがちょっとやすっちぃ?
・チョキンとする際にほんのちょっとギシギシ感。

smartHEAD2010spring_10

付録にすきバサミっていうのが、
とっても面白いアイディアだと思います♪

また実際に使用したら、感想を追記したいと思います☆


あとあと、本誌の方も相方と一緒に見ていたのですが、
男性の髪形の特集で、色々な髪形やセット方法があって、
見ていて面白かった&勉強になりました!

。。ユズは、髪色は暗めで、短くて、
ほんのちょっぴりツンと立っている髪形が好きみたいです(笑)


以上、smart HEAD ( スマートヘッド ) 2010年 3月号付録感想でした☆



テーマ : 雑誌
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
