

【パウンドケーキの型付き】Paris発、パウンド型で50のケーク【気になる。。】

【パウンドケーキの型付き】Paris発、パウンド型で50のケーク【気になる。。】

こんばんは♪
今日は、大学時代の友人らと
池袋をぷらぷらまわってきましたー♪

途中本屋でZuccaのMook本を購入するか
本気で迷ったのですが、
お財布の事情とご相談して、
今日は断念。。(ノω`)

展示品を触ったのですが、
フェイクレザー生地で
しっかりした作り、
とても付録とは思えない作りで。。
き、気になる。。!!!

黒一色のシンプルな作りで、
サイズもちょうどいい感じ。
服にも合わせやすそうだし。。

女の子が持っていても、
男の子が持っていても
ぜんぜん問題無さそうなデザインも良い感じ。

あー。。明日はmini3月号の発売日だし。。
迷いどころだぁぁあああ


と、題名からだいぶお話がずれた所で。。
もうすぐバレンタイン(2月14日)ですね♪

ユズは、学生時代はかなりの頻度で手作りだったのですが。。
社会人になってからは、お金に物を言わせて(?)
市販のチョコレートを渡すことがほとんどです。

ただ、せっかく今のレンジはオーブンレンジだし、
せっかくの機会なので手作りも渡したいのですよね。。!


で、お菓子のレシピを見ていたら。。
すっごく気になる付録付きのケーキレシピ本が。。!!

思わず、Amazonで情報収集をしちゃいました。

Paris発、パウンド型で50のケーク
cake201001_01
出版社: 世界文化社
発売日: 2009/12/8
金額:1890円
付録:特注シリコン製ミニパウンド型、木のスプーン

**Amazonより引用*********
内容紹介
視線くぎ付け!
パウンドケーキ形をした銀の箱に上製レシピ本、特注シリコン製ミニパウンド型、木のスプーンの3点をセット。
フランスで昨年秋発売して半年で5万部を売り上げた大人気本を緊急翻訳したのが本書です。
おなじみパウンドケーキバリエ25レシピに加え、新顔メニューとしてブレイク中の
ケーク・サレ(おつまみ・お食事向きの甘くないケーク)の貴重な本場レシピも25収録。
お菓子好きの方もお料理好きの方も注目の一冊。シリコン型は使うとわかる超ラクラクツールです。

■付属のシリコン型は、一般的なパウンド型(20×8×6cm)のハーフサイズです。
本書レシピは付属シリコン型2台分の分量になっていますので、
お手持ちの一般的な型をお使いいただいても本場のパウンドケーキづくりをお楽しみいただけます。

著者について
Martine Lizambard (マルティーヌ・リザンバール)
フランスでベストセラーを頻出している大人気の料理研究家。
伝統の菓子や料理からフランス地方料理、海外の料理まで、幅広いジャンルで著書多数。
最近では、料理を小さなグラスに盛って提案する「ヴェリーヌ」という新料理を紹介した本が話題に。

奥田勝(おくだ まさる)
フランス菓子の店「クール・オン・フルール」(横浜・大倉山)オーナーシェフ。
「ダロワイヨ・ジャポン」などに勤務後、渡仏。
「ル・トリアノン」「J.P.ゲイ」などで修行。
帰国後、ル・コルドン・ブルー東京校の講師などを務めた後、現在のお店を開店。
***************************

特注シリコン製ミニパウンド型がめっちゃ可愛くて、
すっごく気になったのですが。。
cake201001_03
クチコミや内容紹介でも書いてあるとおり
一般的なパウンド型(20×8×6cm)のハーフサイズらしく、
記載されているレシピでは、多すぎるみたいなのです。

1・2人で食べるんだったら、ちょうど良いサイズだと思うのですが、
レシピ通りに作ると余るっていうのは、どうなのかなぁ。。(´ω`)

。。最初から半分の材料で作ればいいのか!(`ω´)

シリコンケースの中にちょこっと見える、
木のスプーンも素朴な感じで可愛いし。。。!
cake201001_04

Amaonクチコミも「すっごい良い!」と「ここが微妙!」の
二極化が凄いので、
その人に合うか合わないかで、購入後の満足度は変わりそうです。

ぅぅうー。。迷うなぁ。。。

バレンタインも直前なので、
本気で迷ってみようと思いますw

明日は、ヘッド・ポーター特製 がまぐちポーチ&ミニトート(mini3月号)の発売日♪
楽しみです(´ω`*)


以上、ユズの気になるParis発、パウンド型で50のケークでした♪


テーマ : 気になる本・雑誌
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
