

【saita ( サイタ ) 2010年 4月号】三船美佳さんの シリコンキッチングッズ【付録の感想】

【saita ( サイタ ) 2010年 4月号】三船美佳さんの シリコンキッチングッズ【付録の感想】


こんにちは♪

今日は、すっごく寒いですね。。
暖かくなったり、寒くなったり。。
皆さまお体にはお気をつけて下さいっ><


今回は、本屋さんをチェックしてたら。。
予想外の物があり、
思わず購入をしてしまいました。。!!

「シリコンキッチングッズ」!!
シリコンベラ&シリコンハケのセットが付録なのです♪

saita ( サイタ ) 2010年 04月号 [雑誌]
出版社: セブン&アイ出版
発売日: 2010/3/6
金額:590円
付録:三船美佳さんの シリコンキッチングッズ

初購入のsaitaです☆
コンセプトは「自分も暮らしも大好き!生活デザインマガジン」だそうです♪
saita201004_01

スパチュラ&クッキングブラシセットだそうです☆
saita201004_02
サイズ:
スパチュラ(ヘラ):W49×H248×D11mm
ブラシ:W36×H248×D12mm
材質:先端部(シリコン)取手部(PP)
耐熱温度:シリコン(約260度)PP(約80度)
耐冷温度:シリコン(約-35度)PP(約-10度)

全体像はこんな感じですー♪
saita201004_03

こちらはスパチュラ(ヘラ)の先端部分
saita201004_05
本誌に記載されていた使いやすいポイント
・耐熱性に優れているので炒め物にも使えます!
シリコン素材はフライパンを傷つけにくいので安心。
ソースを混ぜるのにも使えます。
・ヘラの部分が柔らかいので、容器の移し替えにも便利。
ボウルであえた料理を器に移すとき、取り残しがあるともったいない、
だけれどもシリコン素材は柔らかいから、綺麗にかき集められます。


こちらはブラシの先端部分
saita201004_04
本誌に記載されていた使いやすいポイント
・手が液で固まらないからまんべんなく塗れる
毛の部分が液を吸い込まないシリコン素材だから、
溶かしバターやはちみつなどを塗るときにも毛が固まらずにぬれます。
程よいやわらかさで塗りやすさも二重丸。
・肉や野菜のあく取りにも使える
面倒なあく取りも、ハケをササッと動かせば簡単に取れます。
「おたまでアクを取ると、スープまでとってしまってもったいない。
でも、シリコン素材ベラならそんな心配なし!」

持ち手部分のアップですー!
saita201004_06
スカルマークがワンポイントだそうです☆
(ちょっと不思議な感じもしますが。。w)

アクとりをいつもおたまでやっている自分は、
アク取りに使える!という部分を読んで、
即購入が決定しましたっっ(`ω´)Ξз
saita201004_07
シリコン素材のキッチングッズが、
付録に付くなんて。。!!本当に嬉しいです♪

【付録の全体的な感想】
■良かった点
・付録でキッチングッズって斬新♪
・この値段でシリコンキッチングッズは嬉しい♪
・シリコンブラシの存在を始めてしりました。。!
(普通のブラシしか知らなかったのです。。)
・持ち手部分のスカルが見慣れてくると可愛いw
・黒×カラーのデザインは良いと思う!

■気になった点
・表紙の付録見本より、色は暗め。
・シリコン部分が短いので、加熱調理する際に、
持ち手部分のPP素材の所に鍋・フライパンが当たらないようにしなきゃ、
とけちゃうかなぁ。。(耐熱約80度)

シリコンキッチングッズ、使うのが楽しみですー♪
ワッフル作ろうかな(*´ω`)ハチミツ♪バター♪


以上、saita ( サイタ ) 2010年 04月号 [雑誌]付録の感想でした☆


テーマ : 雑誌
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あめりんごさん♪

あめりんごさん、こんにちは♪

お優しいコメント、ありがとうございます(*´ω`*)
あめりんごさんも、お気を付けて下さいねー!!

調理器具の付録って新鮮ですよね♪
いつも購入するか、結構検討しようとしているのですが、
(*`ω´)調理器具だし!
と即購入を決めちゃいました♪ 笑

ワッフルは、ホットサンドメーカーで作れる簡単なものしかできないのです><☆
手元にある材料で適当に料理をするのは好きなのですが、
スイーツ系は分量をしっかり計らなければ出来ないイメージなので、
ちょっと苦手意識をもっております。。(ノω`*)←大雑把な性格なので。。w

確かにその症状は聞いたことないです。。!
次号予告ページ見れないのは、辛いですよねっっ;;
無事見れるようになられて、良かったですねー♪♪お疲れ様です><☆
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
