スポンサーサイト


【FUDGE ( ファッジ ) 2010年 5月号】ZUCCA×FUDGE オリジナルトートバッグ&ポーチ【付録の感想】

【FUDGE ( ファッジ ) 2010年 5月号】ZUCCA×FUDGE オリジナルトートバッグ&ポーチ【付録の感想】


こんにちはー♪
今日は昨日と比べて一気に暖かくなりましたね(´ω`*)

ただ、今週末にもまた気温が落ちるらしく、
冬物アウターをいつクリーニングに出すか、
タイミングがつかめない今日この頃です。。

今回は、昨日レビューできなかった
FUDGE ( ファッジ ) 2010年 5月の
ZUCCA×FUDGE オリジナルトートバッグ&ポーチ です♪


FUDGE ( ファッジ ) 2010年 05月号 [雑誌]
出版社: ニューズ出版
発売日: 2010/4/12
金額: 690円
付録:ZUCCA×FUDGE オリジナルトートバッグ&ポーチ

FUDGE ( ファッジ ) 2010年 5月号ですー
FUDGE201005_01
初 FUDGE ( ファッジ ) だったりします♪
。。付録の魔力は本当に怖い。。w

さっそく出してみましたー
FUDGE201005_02
紺色生地がベースで、
白ですずらんの模様が描かれてます♪

BAILAと同じくランチトートサイズの
小さめトートバッグになります。

色・デザイン・模様的には使いやすそうなのです♪

でもでも。。可愛いのですけれども、可愛いのですけれども。。
つくりは、ちょっと甘そうかも。。です><
(生地薄め&生地の手触り&縫合の処理 等々)

素材の記載は無かったのですが、
布。。綿系な感じだと思いますっ。

柄はトート・ポーチ共にすずらんです♪
FUDGE201005_12
紺地に白ですずらんのお花
影は薄いオレンジ系色でペイントされてます。
(写真だとちょっと茶色に見えちゃいますね><)

すずらん柄とっても可愛いです♪


まずはポーチから~
FUDGE201005_03
ちょっと形がいびつでした><

左上の方(ジッパー閉まるところ)は、
端処理が微妙みたいで、
ジッパー閉めても端縫合部分がぴょんと出ちゃってます。
FUDGE201005_06
ジッパーは生地と同じく紺色です。

右下には、白地に黒地の
英文のZUCCaタグ(?)が縫われています。
FUDGE201005_04

右上サイドにもZUCCaタグが付いてます。
FUDGE201005_05

サイズは、ポイントカードと比べるとこんな感じです。
FUDGE201005_18

中はこんな感じです。
FUDGE201005_07
裏地・仕切り・ポケット等はないですー

続いて、ZUCCAオリジナルトートバッグです。
FUDGE201005_09
ランチトートサイズになります♪

ポーチと同じく、白地に黒地の
英文のZUCCaタグ(?)が縫われています。
FUDGE201005_10

右上サイド部分にも、ポーチと同じくZUCCaのタグ入りです~
FUDGE201005_11

持ち手縫合部分のアップです。
FUDGE201005_16
結構しっかり縫合されてます。

バッグの中です~。
FUDGE201005_13
ポーチと同じく、裏地・ポケットはありません。

マチはあまりないのですが、
くたくた系生地なので、マチ以外の部分も使って、
お弁当や大きめのお財布は入りそうです。
(。。説明下手でごめんなさい><)
FUDGE201005_14

同日発売のBAILAのミミ&ロジャー花柄ミニトートと比べてみました♪
FUDGE201005_15
ZUCCaの方が縦はあるのですが、
ミミ&ロジャーの方が、マチ部分がしっかりある印象。
(ミミロジャの方がマチが11cmあるのに対して、ZUCCaはその半分もない感じ。。??)

素材も同じような感じでした~。


FUDGE201005_17

【付録の全体的な感想】
■良かった点
・すずらん模様がめためた可愛いです。
・ZUCCaの白生地英文タグがカッコイイです。
・デザインや柄的には、洋服に合わせやすそうです。

■気になった点
・縫合があまり丁寧ではないかも。。
(特にポーチの方)
・さわり心地があまりよくないので、
しっかりした作りには見えにくいです。。><


以上、FUDGE ( ファッジ ) 2010年 05月号 [雑誌]付録感想でした☆


スポンサーサイト

テーマ : 雑誌
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

うひゃ~♪

こんにちはユズさん♪
ついにもりたさん×たがみくん×ミニたがみくんのコラボ実現ですね~(´▽`*)ありがとうございますユズさん☆めちゃくちゃ可愛いです~(*´艸`)
FUDGE買われたんですね♪あたしはここ数日、ロベルタのムックかFUDGEか悩んでいたのですが、トロンプルイユ柄がかなりツボなロベルタムックを買おうと思います(*^ω^*)
FUDGEのも実物見たら揺らぐかもしれませんが…(笑)
ユズさんのFUDGEとロベルタの記事、すごく参考になりました(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!ついに夢のトリプルコラボが実現しましたね(*´▽`*)
すっごく可愛くて最高です♪

FUDGEちょっと作りが甘そうなのですね。
もう少し大きさも欲しいし、可愛いけど今回は見送ります。

4/23にRODEO CROWNSの本が出るようです。
ロデオクラウンズプレミアムブックで
限定ミニトートバッグとハート型ロゴチャームです。
4月後半のムック情報も色々出てきてるので、
迷う日々が続きますね。

あめりんごさん、こんばんは♪

あめりんごさん、こんばんは♪

コラボ喜んで頂けたならば、とてもうれしいです~!!
わぁぃっっ(*´ω`*)

ロベルタムック、しっかりした作りでお勧めですよ~♪
FUDGEのも、可愛いのですが、二つとも実際に触れると
(難しいのですが)一番良いかもですねっ♪

参考になれていたら、すごくすごくうれしいです~♪

本当にありがとうございますっ!!!!!!

ひよこさん、ありがとうございますっ!!

凄く感謝をお伝えしたかったので、
コメントとして返させて頂いてます♪♪

本当に本当にどうもありがとうございます~!!!(大感謝)

モカさん、こんばんはー♪

モカさん、こんばんはー♪

トリプルコラボやっちゃいましたっ 笑
最高との褒め言葉まで!!ありがとうございますっ(*´ω`*)

>4/23にRODEO CROWNSの本が出るようです。
おぉぉおお!!!
もの凄く気になりますっ♪♪
いつも本当に本当に素敵情報ありがとうございますっ!!!

4月後半もいっぱい迷いそうですぅう><

No title

FUDGEのZUCCAトートセットやはりかわいいですね。。
この配色ってなかなかお目にかからないから新鮮♪
まるで子供のころ、お祖母ちゃんが布の端切れで作ってくれた
使い勝手のよいトートのようなレトロなイメージ♪(ってなんじゃそらー)

ミミ&ロジャートートのお花柄もかなり可愛いんですが、
どれもちょっと小さいんですよね…大きさが。

自分のお財布は大きいし、デジカメとかも入れたいし。
今後はもう。。よっぽどツボな柄以外はミニ○○系は
止めたほうがいいのかも~(>_<)

だってだって、バッグinバッグ用、ランチトート用、小物雑貨入れ用、ポケティッシュ入れる用、ご近所用、これら全部で使っていてもまだ余っているんです~。
今度から大きいトート系付録が増えるといいなぁ~
(って、ずぇんずぇん懲りてない…)

とゆーか、あたしユズさんに会ってるのかもーっ?!リブロで。ww

No title

はうっ!(ユズさんのまねe-446)3人?3匹?のコラボがぁ~~~!!!

最後の最後でこんな画が見れるとは…感動した!ありがとう!!(元首相)

ユズさんがたがみくんたちをどうやってバッグとからませようか考えてる姿が浮かんでしまいましたe-454
家族のような、どこかの星人の集まりのような…不思議だけどとってもなごむショットですe-224

ユズさんのお言葉に甘えて、これからもコメント送らせてもらいますね♪

夢の3ショット☆

ゆず様☆

もりたさん、たがみくん、ミニたがみくんの夢の競演ww
かわゆす~(*^_^*)

ありがとうございます♪

すみません、それだけです^_^;

こんにちはー♪

こんにちはー♪

FUDGEのZUCCaトート&ポーチ、柄可愛いですよね♪すずらん♪

>まるで子供のころ、お祖母ちゃんが布の端切れで作ってくれた
>使い勝手のよいトートのようなレトロなイメージ♪(ってなんじゃそらー)
おぉー!!!例え方ともてお上手ですねっ!!!
すごくわかりやすいです!!そんな感じのレトロ感ですね♪(´ω`*)

そうですよね、ミミ&ロジャートートも
今回のZUCCaトートも小さめサイズですよね。。(´ω`)

ミニトート系の付録は一番多いですよねっ><
気軽に持ち返ることができるランチトート系が一番使いやすくて、
使用率が高いのですが、大きいトート系も良いですねっ♪♪

池袋西武リブロ辺りはかなりよく出没しているので、お会いしてるかもですねー♪♪(´ω`*)

みるさん、こんにちはー♪

みるさん、こんにちはー♪

3人コラボしてみました(ノω`*)
感動した!コメント嬉しいですっ!! 笑

>ユズさんがたがみくんたちをどうやってバッグとからませようか考えてる姿が浮かんでしまいました
はぅっ。み、見てましたっ??(笑)
こう配置考えたり、ポーズ変えたりしていたのですが、
自分のセンスでは、これくらいが限界のようです><
なごむショットだと嬉しいですー♪♪

>ユズさんのお言葉に甘えて、これからもコメント送らせてもらいますね♪
わぁぃっっ(*´ω`*)
はい!どうぞこれからもよろしくですー♪♪

3ショット実現させちゃいました☆

ぽてちさま、こんにちはー♪

わぁぁぃ♪喜んで頂けたならば
とってもとーっても嬉しいですっ(*´ω`*)
コメント、本当にありがとうございますー♪♪

FUDGEvsロベルタ決着つきました☆

本日書店に行ったらロベルタの展示はなかったのですが、FUDGEのトートは展示してありました☆想像より小さめだったので、ロベルタのムックを購入してまいりました(^O^)/
ロベルタのバッグ、すっごく可愛いですねヾ(≧∇≦*)〃記事と作りもとてもしっかりしてて嬉しいです♪
ちょっと高級感も感じて「1400円には見えないな~」と母も感心してました(*^ω^*)
今日書店でレスポムックのお取り置きお願いしようとしたら「まだ16日までの入荷予定しかわからないから無理です」と言われてしまいました…発売日まであと3日なのに~(TTДTT)ああ地方…orz

訂正です(笑)

先程のあたしのコメントの
>記事と作りもとてもしっかりしてて嬉しいです♪
の「記事」は「生地」の間違いです(>_<;)
すっとぼけですみません…( ̄‥ ̄;)

あめりんごさん、こんにちはー♪

あめりんごさん、こんにちはー♪

訂正コメントまでご丁寧にありがとうございますっ(*>ω<*)
私も、生地・記事打ち間違い、凄くやっちゃってる事多いので
ものすごーーーく、気持ちがよくわかりますっ!!!(ノω`)

というか、あめりんごさんの可愛らしい変換失敗と比べて、
ユズはもの凄く頂けないミスを連発することが多いので、
「こんなに丁寧に。。!可愛いらしい方だ~!(*´ω`*)ほわわ」
と癒して頂いてしまいました♪♪
なのでなので!逆にありがとうございます!ですなのですっ♪♪


FUDGEvsロベルタ決着つきましたかっ!!
ちゃんと品定めされた後の決着、素晴らしいですー♪♪

ロベルタバッグ、可愛いですよねっ(´ω`*)
生地も作りもしっかりしてますよねっ♪♪
お母さんも感心な出来って嬉しいですね~♪♪

レスポ、もう発売日目の前ですよねっっ。
お取り置き、直前でないとダメなのですね~!!><
発売日までに無事お取り置き、できると良いですね。。(ノω`)

ネット上でも、物凄い勢いでレスポ予約されているみたいで、
当日本当にげっと出来るかだんだん不安になってきました。。
お取り置きしたいけれども、閉店時間に間に合うか心配だし。。ぅーぅー。。
(*´ω`)でも楽しみですっ♪

No title

はい、見てました。私、家政婦なんでe-348

みるさん♪



∑( ̄□ ̄)家政婦は見た!!! 笑




|ω`*)見られちゃいました
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
