スポンサーサイト


【marimekko 1951-2010 (マリメッコムック本)】マリメッコロゴ柄トート&ポーチ【付録の感想】

【marimekko 1951-2010 (マリメッコムック本)】マリメッコロゴ柄トート&ポーチ【付録の感想】


こんにちは~

今日もまた寒くなっちゃいましたね。。
せっかく昨日あんなに暖かかったのにー。。

今回は、マリメッコムック本の感想です♪

marimekko 1951-
出版社: 宝島社
発売日: 2010/4/22
金額:1365円
付録:マリメッコロゴ柄トート&ポーチ
付録サイズ:H23×W30×D10cm(トート) H16×W21cm(ポーチ)


マリメッコムック本です♪
marimekko2010spring_01
表紙もウニッコ柄でめっちゃ可愛いです!

ページの一番後ろに箱がくっついていて、
その箱の中に段ボールに梱包された付録が入ってます。
marimekko2010spring_02

さっそく開けてみましたー♪
marimekko2010spring_03
。。さすが、ムック本だけあってしっかりした作りです!
生地も布系の厚手てしっかりめ。

そして、サイズですが。。
想像していたより、トートバッグは小さくて、
想像していたより、ポーチは大きいです(笑)

ちょっと付録特有ビニール臭あります。。><



まずはポーチの感想から
marimekko2010spring_04
赤地に白のプリントでマリメッコロゴがいっぱいです♪

ひっくり返すとこんな感じです。
marimekko2010spring_05
ちょっとだけ、文字の出方が違う感じですね♪

ジッパー部分も赤で統一されてますっ
marimekko2010spring_06
端の縫い目もしっかり補強縫合(?)されていて、
バッチリしっかりしまります♪

中はこんな感じです♪
marimekko2010spring_07
裏地ポケットはないのですー
縫合部分も縫いっぱなしではなく、
ポリエステル系の布でちゃんと覆ってあって、
とっても丁寧な作りだと思います♪

ちなみに雑誌と比べるとこんな感じです♪
marimekko2010spring_16


続いて、トートバッグの感想です♪
marimekko2010spring_08
白生地に黒のプリントでマリメッコロゴがいっぱいです♪
かなりしっかり目の生地で、縫合も全体的に丁寧です。

持ち手部分が結構長くて、肩がけも可能です♪


ひっくりかえすとこんな感じです☆
marimekko2010spring_09
下の白い四角い部分は、底部分(マチ)になります。

持ち手部分の縫合部分です。
別布で覆われ、丁寧に縫合されてます♪

中はこんな感じです。
marimekko2010spring_11
裏地・ポケットはありません。

ちなみに雑誌と比べてみるとこんな感じです。
縦にすると、上がはみ出るくらいの大きさですー。
marimekko2010spring_12

ちなみに横から見るとこんな感じです。
marimekko2010spring_14
さすがにロゴ部分はきっちり合わないのですが、
上や下にずれている、という印象はないです。

なお、生地しっかり&マチしっかりなので、
布なのに、自立できる出来るコです♪

なお、ノンノのスヌーピートートと比べるとこんな感じです♪
marimekko2010spring_13
生地の厚さは同じくらい。
マリメッコのが白!って感じ。
持ち手部分はマリメッコのがしっかり目。
サイズは縦も横も一回りスヌーピートートのが大きいです~。

marimekko2010spring_15

【付録の全体的な感想】
■良かった点
・凄く丁寧な作りです
・トートもポーチも売ってそうな出来です
・生地が固めの布で丈夫そう
・ロゴの感じが可愛いです
・シンプルで使いやすいデザインだと思います
・持ち手部分がしっかりしてて、持ちやすそう


■気になった点
・とっても真白!系な布生地なので汚れやすそうかも。。
・マリメッコらしい柄のアイテムも欲しかったなぁ><


以上、marimekko 1951-2010付録感想でした☆
スポンサーサイト

テーマ : 雑誌
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~

ユズさんこんばんは。マリメッコかわいいですね!
実際にマリメッコのトートを買うと結構なお値段するので、このお値段でマリメッコが買えるのはいいですね☆またベビーカーを走らせて買いに行っちゃおうかな(^^)
ロゴもかわいいですが、次回があるならばマリメッコらしい柄を期待したいですね。

先日ご紹介があった塩キャベツは我が家の定番になりました。
簡単ですごくおいしいです。塩昆布の消費率が高くなりましたよ~。
重ねてありがとうございます。
替わりだねとしてゴマ油をあの噂の桃ラーにして作りましたがおいしかったですよ~。お試しくださいませ☆

ユミママさん、こんばんは~♪

ユミママさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます(´ω`*)

この値段でマリメッコ手に入るの、嬉しいですよねっ♪
ロゴも可愛らしくて、素敵なのですが
私もユミママさんと同じく次回があるのならば、
マリメッコらしい柄のアイテムが嬉しいです~♪(´ω`*)

ぉぉおお!塩キャベツお試し頂いたのですね!!♪
美味しいですよね~!!私も塩昆布の消費率が
あのレシピのせいでやったらめったら高いです(笑)

>替わりだねとしてゴマ油をあの噂の桃ラーにして作りましたがおいしかったですよ~。お試しくださいませ☆
はぅ!!!めっちゃ美味しそうですね~!!!いいなっいいなっ♪♪
桃ラー、すんごぉぉく欲しいのですが、
今じゃどこにいっても手に入らないので、
手に入り次第、即試させて頂いちゃいます~!!!♪

素敵なレシピ教えて下さってありがとうございます~♪♪

No title

ほんとに今日は寒いですねぇ~(*_*)

ユズさんもちょっと書いてたけど、マリメッコらしい柄のトートがよかったのでスルーしました。
表紙の花柄だったらGETしてたと思うから、お財布に優しい内容でよかったかも(^^;)

雑誌の一部のようになっているあのお方は顔の感じから…ミニたがみくんとみました!いかがですか?

明日はspring発売日ですね。ポールスミストート、どんな感じか楽しみです♪
そうそう、やはりロベルタ気になるので、電話してみようと思います。どきどき…

No title

バッグは良いんですが、未だにブランド名に慣れない自分がいます(;´・ω・`)
マリメッコ… にらめっこ… ぇw

画像上から8枚目、私もミニたがみ君に間違いないと思います!
耳がまっすぐな感じとか♪
もし、たがみ君だったらお手手が長いのではみ出てるか
ポーチの下でモゴモゴしてる感じがしますのでwi-190

みるさん♪

みるさん、おはようございますー♪
今日も寒いですねぇ><

マリメッコらしい柄、ほしいですよねっ><
同じく表紙の柄だったら、きっともっと大喜びだったかもです~

>雑誌の一部のようになっているあのお方は顔の感じから…ミニたがみくんとみました!いかがですか?
は!あの写真だけで見抜くとは。。!通ですね!?(笑)凄いですっ♪

springはこれから買いにいってきまーっす♪
ポールスミス楽しみです♪♪

ロベルタお電話、ドキドキだと思うのですが、頑張ってくださいね~!!><
綺麗な商品がみるさんの手に届きますように~!!!

panda023さん♪

panda023さん♪

> マリメッコ… にらめっこ… ぇw
なんだか。。可愛いです。。!!(ノω`*)笑

> 画像上から8枚目、私もミニたがみ君に間違いないと思います!
は!みるさんに引き続きココにも通!な方がっ!!(笑)
あのちょこっと具合で判断できるとは。。
お客さんやりますのぅ!!(*`ω´*)笑
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
