スポンサーサイト


【spring (スプリング) 2010年 7月号】ドレステリア特製Wポケットトートバッグ【付録の感想】

【spring (スプリング) 2010年 7月号】ドレステリア特製Wポケットトートバッグ【付録の感想】


こんにちはー♪

5月22日発売、spring (スプリング) 2010年 7月号
ドレステリア特製Wポケットトートバッグ
付録の感想です♪

spring (スプリング) 2010年 07月号 [雑誌]
出版社: 宝島社
発売日: 2010/5/22
付録:ドレステリア特製Wポケットトートバッグ
付録サイズ:付録サイズ:横40(上部)24(下部)×縦23×マチ13cm
(ラズベリーさんのコメントから、最初の記載が間違っていたことがわかりました><
ラズベリーさん、ありがとうございます~!!!)

spring20107_01
スプリング2009年12月号の ドレステリアの第二段ということで、楽しみにしてましたー♪
→前に書いた感想

さっそく出してみました♪
spring20107_02
表紙にも書いてあるのですが。。
ネイビーでおっきくなったー!!
(前はブラックだったのです)

生地は相変わらずのクタクタ系、コットン系素材です♪
(ユズはクタクタのコットン系素材好き)

クタクタ系素材なので、自立はしません><

デザインは本当にそのままですねっ♪♪

ポケットはほんの少し大きくなっているようです。
spring20107_03
DSLiteを横にするとすっぽり。
縦にするとこれくらいはみ出ちゃいます。

後ろ側です~。
spring20107_04
後ろも前と同じデザインですね♪

こっちも前と同じサイズのポケットが付いてます~
spring20107_05

中はこんなかんじです~
spring20107_06
ネイビー一色だと見にくいですね。。><ゴメンナサイ!
裏地はなく、中も外側と同じくコットンクタクタ系です。

縫合部分はネイビーの不繊布でパイピングされてます。

持ち手部分のアップです。
spring20107_07
しっかり縫合されてると思います。

なお、下の方に見える白い縫い目は。。
外側のポケット部分の縫合箇所です。

白糸じゃなくて、ネイビー色の糸が良かったような気もしたのですが、
そうするとポケット部分の糸がネイビーになってバランス悪いのかなぁ。。><

以前のドレステリア第一弾と比べてみました♪
spring20107_08

重ねてみるとコレくらいの差があります。
spring20107_09

■変わったところ
・色がブラック(以前)、ネイビー(今回)
・大きさが今回の方が大きい
・持ち手部分は前回の方が気持ち長め
・ポケット部分はちょっと今回のが大きめ

ちなみに雑誌と比べてみるとこれくらい差がありますー。
spring20107_11


【付録の全体的な感想】
■良かった点
・前とお揃いのデザインって嬉しい
・たたむとかなりコンパクトで持ち運び便利
・使いやすいデザイン
・Wポケットがやっぱり嬉しい

■気になった点
・内側のポケット縫合部分
・注意書きにあった「色移り注意」の文言

今回もがしがし使わせていただきますっ♪


なお、spring (スプリング) 2010年 8月号 次号予告は。。
spring20107_10
ジェラード・ピケ 特製 ポーチ シュシュ ミニタオル
パイル地豪華3点セット だそうです♪
ポーチサイズ:約w18×h13×d6cm

最近ジェラピケ増えましたね~♪♪
デザインがめっちゃ可愛いです♪♪
ただ。。ユズ個人的にパイル地は
すぐに駄目にしそうなイメージがあるので、
ちょっとだけ残念だったり>ω<


皆さま、コメントありがとうございますー♪♪
じっくりコメント返しをしたいので、
後ほど返信させていただきます(´ω`*)
いつもありがとうございまーっす♪

以上、spring (スプリング) 2010年 07月号 [雑誌]付録感想でした☆
スポンサーサイト

テーマ : 雑誌
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

ゆずさん、こんにちは!
ブログいつも楽しく見てます(^ω^)

今回の付録、私も買いました^^
毎月愛読してるので前回のバッグも持ってます。
このバッグ、すごく使いやすくて気に入ってます!
前回もヘビロテしましたが今回も通勤バッグや普段使いにヘビロテします♪
シンプルなデザインもいいですよね(^人^)

こんな付録が沢山ついてくれたら嬉しいのになーって思っちゃいます。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドレステリア、大きくなったんですね。前回の付録も気になっていたので、比較の写真や過去ブログが見れるのすごく良かったです。[色移りの注意書き]って、ネイビーでもあるんですかね?
前回のポールスミスと大きさが変わらないみたいなんですが、比べてみて頂いても良いですか?
お時間のあるときにお返事下さい<・Å・>

ごぶさたしてます

ゆずさん、こんにちは。
ずっと拝見してますが、コメントとしてはごぶさたしてます。

7月号のSpringは購入予定が無いので、次号付録予告教えていただいてとっても助かります!

ジェラート・ピケ。
みなさん興味無いと思いますが、来月始まるワールドカップには、
ジェラール・ピケ(英語で読めば、ジェラード・ピケ)という選手が出場しますよ♪(スペイン)
ピケファンに、日本にはGelatoPiqueってブランドがあると言うと、
いいな~かわいい♪って言ってもらえます。

ちなみに、日本と対戦するオランダには、
スナイデルがいます(笑)

というわけで、最近私は願をかけてピケの付録を使うようにしてるので、
Spring8月号が楽しみです。
8月号出るまで勝ち残ってるといいな~>ピケ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

稚那 さん、こんにちはっ♪

稚那 さん、こんにちはっ♪
コメントありがとうございますー♪♪

ドレステリアのトートバッグ良いですよねっ♪
私も前回のものを、とっても使っていたので、
今回また付録に付いてくれて、物凄く嬉しいですー♪♪

シンプルなデザイン良いですよねっ♪
可愛くて使いやすくて、通勤用にも使える出来る子ですっ☆☆

こう、ヘビロテしたくなるアイテムが沢山付いてくれたら、
本当に本当に嬉しいですよねっ♪♪

ゆんさん、こんにちはー♪

ゆんさん、こんにちはー♪

28日の付録ラッシュが本当に怖いユズです。。笑

spring、そこまで持ち手は長くなかったですね~><
これからの季節はともかく、
冬場厚手の服を着た際や、
荷物いっぱい入れた際は、持ち手短いと使いにくいですよねっ!!><

リンネルへの修正コメントありがとうございますー♪♪
でも、リネンっていっちゃうのすっごくよくわかるのですが。。!
自分も以前どっかでやっているのではないのかという、気持ちになっております。。笑

ニームムックにジッパーつけたのですか~!!
しかも、縫い目わからないように&濃紺&両開きと、
ゆんさんこだわり満載の仕様なのですねっ♪♪

凄いですっ!!!あのバッグ、ジッパーある方が使い勝手良いですよねっ♪

ユズは、本当にどうしようもない位に不器用なので、
(玉結び・玉止めですら危うい勢い)
頑張られて、ジッパーつけられたゆんさんに本当に
心からの拍手です!!!!!!!

そしてリンネル情報ありがとうございますー♪
すっかり頭から抜けていたので、
頂いた情報を元に発売一覧を更新いたしました☆
情報ありがとうございます~!!!!

ラズベリーさん♪

ラズベリーさん、こんにちはっ♪

あぁっ!
コメントありがとうございます><

自分が最初に書いた付録サイズが誤っておりました。。ゴメンナサイ!
正しくは「付録サイズ:横40(上部)24(下部)×縦23×マチ13cm 」
となります!!大変失礼いたしましたっ!!!!!!

ポールスミスと比べると、
こちらの方が縦がほんの少し短くて、
横は上の方が5cm弱長いです。
(全体的に横長な印象)

コメントで、ご指摘頂き本当にありがとうございました~!!!

きゅうさん、お久しぶりです~♪♪

きゅうさん、お久しぶりです~♪♪
見ていて下さって頂いているの、本当に嬉しいです(´ω`*)

>ジェラール・ピケ(英語で読めば、ジェラード・ピケ)という選手が出場しますよ♪(スペイン)
おぉおおぉお!
本当だっ!!思わずグーグルに聞いちゃいましたっ(笑)

選手のファンの方には、
ブランドのジェラード・ピケは、
また違った目線で好きになれそうですね~!!!

スナイデル選手も思わずグーグルに聞いちゃいましたっ 笑

こういう情報を知っていると、
楽しくワールドカップ見れそうですよねっ♪♪

ピケ選手のご活躍気になります~♪♪

こんばんは☆

ゆずさん、こんばんは。
夏は暑くて苦手ですが…、マリンカラーや扇子といった、
夏らしいアイテムが増えるとやっぱりワクワクしますね~☆
このバッグはポケット2つなんですか…珍しいデザイン!!


そういえば、ノンノの嵐冊子、今日立ち読みしてきました。
私のベストショットは二宮くんが大野くんのお尻に
手を突っ込んでいる写真です(笑)
あの5人がアラサーなんて信じられない~!!

今週はMORE発売ですねーー♪
ジェラピケトート、本当に期待しているんですけど…
家に届くまドキドキしながら待ちたいと思います☆

ユズさん、お返事ありがとうございます☆雑誌記載のサイズと違ってたので、もしかしてユズさんが実物を測って書いて下さってるのかと思ったんですが誤りだったんですね。今日、本屋に行ったらドレステイアの展示品がありポールスミスと比べてみたら、ドレステイアの方が縦は2cmくらい小さく横やマチは大きめでした。ポケット付きは良いですよね♪ただ、earth musicでPANTONEのトートを買ったばかりで同じようなサイズなんですよね(ToT)でも、付録ってそのブランドの人気柄を採用しててミニサイズが安く手に入るっていうのも迷う種です~( ̄∀ ̄)

No title

初コメです★

一通りさらっと読ませて頂きました!
本当にユズさんの記事は参考になるし、読んでいて楽しいです(・∀・)
よくブログやレビューなんかで付録の否定的な意見や中傷のコメントなどを見かけ、私が気に入って使っている付録の事も書いてあったりするのでショックを受けていました^^;
しかーし、ユズさんのブログには一切そのような事が無く感想も「良かった点と気になった点」←読む側に凄い気を配って下さってる優しいコメントで安心して読めました☆自分が気に入って使っている付録の中傷をされると凄い気分悪いんで、ユズさんの記事は私にとっては救世主でした(・∀・)

springの付録、私もドレステリアの1弾、2弾どちらも購入しましたが私もユズさんと同じくクタクタ感のあるコットン素材大好きです☆コンパクトにたためて収納にも場所を取らないのも嬉しいです♪長々と失礼しました・・・。

ミラさん♪

ミラさん、こんばんはー♪
夏らしいアイテム増えるとワクワクしますよねっ♪♪
はい!Wポケットでポケット大きくて、私的に使いやすくて好きですー♪

ノンノ巻頭ページに嵐特集でしたねっ☆
じゃれているシーンがベストショットのに、ミラさんの愛を感じます♪♪

アラサーっぽくないですよね~!!
個性豊かで仲良しで、ご活躍されているの見ると
同じ世代の自分としては、自分も頑張らなきゃー!って思いますっ♪

MORE発売日ですねっ♪
ジェラピケトート、私も楽しみですっ(´ω`*)

ラズベリーさん、こんばんはー♪

ラズベリーさん、こんばんはー♪

むしろこちらこそ、コメント本当にありがとうございましたっ!!
素で間違って記載してました。。本当にスミマセン!!>△<

ポールスミスとの詳細な対比ありがとうございますー♪
ポールスミスより、ドレステリアの方が横長な印象ですよね☆

earth musicのPANTONEのトート良いですねっ♪♪
シンプル&とっても可愛いっ(´ω`*)

雑誌の値段でブランドのアイテムが付く
付録って、本当に魅力的ですよねぇぇえ>ω<

ayannsさん、はじめましてー♪

ayannsさん、はじめましてー♪
コメントありがとうございますっ(*´ω`*)

なんだかいっぱい嬉しいお言葉、本当にありがとうございますっ(>ω<*)

自分の使っている&お気に入りの付録の否定的な意見は悲しいですよね。。(ノω`)

それぞれご意見はあるのは、もちろんだと思うのと、
そういった素直な意見をコメントで書いて頂けるのは本当に嬉しくて。。
ただ、自分が管理人として発信する情報を色々な人に見て頂けるのならば、
皆様が悲しい思いにならないようなブログにしたかったのです。

このブログをはじめてから、
本当に人によって付録の感想は様々で、
お気に入り!と書いて下さる方もいれば、
ちょっと今回は。。と書いて下さる方もいて、
同じ付録でも、皆様の感想はそれぞれ違うんだなぁって考えさせられました。

「良かった点と気になった点」は
最初まとめはじめた際、
「悪い点」っていうのは響き的にイヤだなぁっていうのと、
人によって感じ方は本当に違うので、
お気に入りにされている方に嫌な思いをさせてしまうんではないか、
と思って「気になった点」とさせて頂きました(>ω<*)

ちょーっと悩みつつ作ったコーナーだったので、
ayannsさんのように気付いて下さった方がいたのは、
とっても嬉しいのと、ちょっと恥ずかしい気持ちで、ふわふわになりますっ(笑)←意味不明でゴメンナサイ。。
本当に本当にありがとうございますー♪♪(*>ω<*)

クタクタ系コットン素材好き仲間さん、嬉しいですー♪
コンパクトにたためて、持ち運び便利なの良いですよねっ(*´ω`*)
ドレステリア、使いやすいですよねっ♪良いですよねー♪
1にも相当お世話になったので、
2もいっぱいお世話になろうと思います☆

とっても嬉しくて、もの凄ぉぉおおく長文になってしまいました。。!ゴメンナサイっ><
コメント、本当にありがとうございましたー♪♪(*´ω`*)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
